多趣味な大学生なすぽのブログ

人生への投資が大好きな多趣味な学生のブログ。仮想通貨、旅行、時計、熱帯魚、観葉植物、風景、勉強、筋トレ、ワイン、グルメ、ゲーム について皆様の知識の一部になれるように日々更新してます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

~初心者はFXをするな!!~ BTC FXで初心者学生が仮想通貨で大損した話

FXの闇

FXというのは闇です。


何故闇かというと、

Twitterでもご存知かと思いますが、

一日で物凄い額が上下するため   強制ロスカット 

されることがよくあります。

これをうまく利用すれば、ものすごい利益を得ることも可能なのは確かです。


あ、強制ロスカット とは、 

相場に急激な変動があった場合、予想以上に大きな損失をこうむる場合があるので、

その時に、一定割合以上の損失が発生した場合、トレーダーの意志とは無関係に

強制的に決済(損失を確定)して、損失を証拠金内におさめるシステム です


これで、たとえば寝ているうちに100万円のBTCが一瞬だけ50万に下がった場合、 ロング注文をしている場合物凄い人数の方がロスカットで涙をする人がいると思います。

しかし、そのあとすぐにBTCが80万まで戻ったとしましょう。

現物のBTCを保持している場合、 損失は1BTCあたり20万円で、手元には80万残るはずです。

しかし、一瞬だけ50万まで下がったせいで、ロスカットされた人はたいてい、もっと多くマイナスになるはずです。

FXをする人は、レバレッジをかけて取引しているので、

100倍の取引なんてしていたら損失がシャレにならないですよね。。。

僕はレバレッジ三倍で取引していたんですが、

最近初めて強制ロスカットに会いました笑

1日で数十万もBTC価格が上下すると、証拠金維持率が50%を切ってしまうんですよね。。。

そしたら強制ロスカット

f:id:naspokun:20171201094452p:plain

僕はロスカットで3~40万円くらい損失(゜-゜)


ですが、コインチェックでこそこそ買い集めていた通貨は軒並み上昇してくれていたので、

マイナスを少しでも減らすことができました(@_@)  まだまだ損失あるけど;;


あ、いいこともありました

最近だとBittrexで購入していたADAが数倍に!笑 1週間で4倍程度になりました笑 



こちらからわかっていただけるかと思いますが、

FXではどんなうまい人もいきなり借金を背負ってしまうことがよくあります。


なので、初心者が効率よく素早く稼ぐためには、

アルトコインで一攫千金狙うのがいいかと思います。

急に値段が下がってもうるのではなく、またいずれあがるだろう。と、気長に持っていましょう。

まだまだ新規参入者がいるので、価格は上がっていくはずです。


気長に、トレードしたほうが確実性があると思うので、ぜひ(゜-゜)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin