多趣味な大学生なすぽのブログ

人生への投資が大好きな多趣味な学生のブログ。仮想通貨、旅行、時計、熱帯魚、観葉植物、風景、勉強、筋トレ、ワイン、グルメ、ゲーム について皆様の知識の一部になれるように日々更新してます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

~初心者必見!!~ 仮想通貨に手を出して手数料で数万円損してしまった! 手数料は減らせる!!!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

手数料は減らせる!!

こんにちは

なすぽ です(゜-゜) 

仮想通貨取引を始めてからだいたい2か月になります(・_・)

京都の有名大学で経済学を専攻してますので、経済関連に少し興味があり、なにか面白いネタないかなと探していた時に出会ったのが仮想通貨

調べれば調べるほど、今投資するしかない!!!

そう考えた僕は、ずっとため続けていた100万円を元手に、BTC、XRP、LTC、XEM等を購入。

60万円をBitflyerでBTCに。 40万円をCoincheckでアルトコイン(XRP、LTC,XEMなど)に変えました。


そのとき、

初心者なのに、大金を入れたために、無駄なお金を消費してしまいました。

そこで、皆様には無駄なお金を消費してほしくないので、この記事を書くことにしました。


この記事では、【無駄なお金を払わなくてもいい賢い方法】 を紹介したいと思います

まず、

こちらが入金した時の写真です。↓

百万円をコンビニ振り込みしたのがわかると思います。

f:id:naspokun:20171129032510j:plainf:id:naspokun:20171129040421j:plainf:id:naspokun:20171129032514j:plain
自分がいかにバカかわかります(・_・)


何故ばかなのか?

理由は簡単。 無駄な手数料を払っているから。



  1. 無駄な手数料①

  コンビニ振込み     

一回の振り込みで1000円近く手数料が取られるんですよね。 ここがもうバカだったんです。

解決策としては、住信SBIネット銀行 等を利用して、手数料を0円にする。





  1. 無駄な手数料②

 
ビットフライヤーでBitflyerLighteningを使わず、販売所を利用すること。

なぜだめなのか。 これ、たとえば今のビットコインの相場の場合、かなりのスプレッドがあります。

こちらをご覧ください。↓

f:id:naspokun:20171129034040j:plain

こちらの写真では、1BTC=113万8千円程度で表示されてますよね?

しかし、ここをタップすると↓

f:id:naspokun:20171129034034j:plain

買うときは118万  売るときは109万 

これって、どう思いますか?

皆様は、たぶん 安い時に買って高く売ろう!!!と考えていらっしゃると思いますが、

これだけ買う時と売るときに差があると、高く買って安く売る結果になってしまいます。

これだと大損失ですよね

ここで、解決策をお教えします。

それはBitflyerの場合だと、BitflyerLighteningを使うこと。

       
売りたい人と買いたい人がその価格で取引できるので、

ほとんどスプレッドがない状態で取引できます。

113万8千で表示されてる場合、買うときも売るときも113万8千円にかぎりなく近い値で売買できるんです!!!      

ですから、BitFlyer取引所を使う場合は、販売所を使わないことをおすすめします。

  1. 無駄な手数料③

コインチェックでアルトコインを購入しないほうがいいよ!

理由は、上記の販売所で買うな!と同じ理由。

すこし手数料が高い(・_・)

「じゃあどうやってアルトコインを買えばいいの!?!?!?!?!!?!? 」 

答えは、こうです。

インチェックでBTC(ビットコイン)を購入 →  手数料の安い海外取引所へ送金  → 海外取引所でアルトコイン購入  → コインチェックにアルトコインを送金  

この方が、安い手数料リップル等のアルトコインが購入できると思います(・_・)


これを知らなかったので、少し損してしまいました笑


ちなみに、僕はコインチェックがお勧めです。

なんといっても、アルトコインの取り扱いが多いのは魅力的!!!

そしてアプリがとっても使いやすい(゜-゜)

しっかりサポートもついてるので安心!(^^)!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin