多趣味な大学生なすぽのブログ

人生への投資が大好きな多趣味な学生のブログ。仮想通貨、旅行、時計、熱帯魚、観葉植物、風景、勉強、筋トレ、ワイン、グルメ、ゲーム について皆様の知識の一部になれるように日々更新してます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

~京都寿司ランチ!~ 旬の海鮮!お寿司6貫と日替わり2品! *二條 葵月*

お寿司ランチ!

お肉が大好きなので、お肉ばっかりたべてるなすぽですが、

たまには苦手な海鮮も食べないといけないと思い、お寿司屋さんを探していると、

レストラン予約サイト一休
 にて割安で美味しそうな寿司屋さんを見つけちゃいました!(^^)!


二條 葵月 という、京都御所の近くにあるお寿司屋さん!(^^)!

一席だけ空いていたみたいで、すぐに予約!!

行ってまいりました(゜-゜)

f:id:naspokun:20171129172653j:plain

外から見たらこんな感じです!(^^)!

お寿司屋さん!って感じですね笑

手前のテーブルに座り、

本日の6貫と2品のコースを頂きます。


f:id:naspokun:20171129172718j:plain

1品目

胡麻豆腐!

これ、非常に美味しかった。

濃厚な少し酸味のあるタレで、わさびと一緒に頂くと、絶品でした。

タレが強すぎたかな?とも思ったのですが、

味が濃いのが好きな僕にはちょうど良かったです笑


f:id:naspokun:20171129172710j:plain


こちらは、2品目の ブリ ですね

上にネギがたくさん乗ってて見えないので、

もう1枚(._.)

f:id:naspokun:20171129172657j:plain

正体をあらわしたな!!ブリ!!

ブリブリッ!!ブリッ!!  ※汚い笑 すみません。笑

梅干しもあって、一緒に頂きました笑

白身魚大好きなんで、 ブリの味をお野菜や梅干しと一緒に楽しむことができました笑

なかなかGood (゜-゜)

でも、ネギ多すぎたかな(・_・) 



f:id:naspokun:20171129175406j:plain



お待ちかねのお寿司!!!

少し小さめのサイズの6貫です。

いや、小さすぎるかな?って感じ。

大きい寿司が好きな人はあまり好まないかも(・_・)



ちなみに、お寿司は

上の段 左から  すずき  カジキマグロ  ぶり 

下の段 左から  さわら  もんごういか  ひらまさ


初めからネタにしょうゆがかかってました!(^^)!


味のほうなんですが、やはり握っていただいてるだけあって、

上品な味がするんですが、海鮮があまり好きでない自分にとってはそこまで美味しい!!という感動はありませんでした。

少し、海鮮くさいというか。 

北海道の小樽で寿司を頂いたときは、海鮮に感動を覚えましたが、こちらではそこまでの感動はなかった(゜-゜)


高級寿司ではないので、苦手でももっと食べたい!!と思えた小樽の寿司には敵いませんでしたね(・_・)

でも、普通に美味しかった!(^^)! 小樽が10なら、6くらい!


あ、モンゴウイカは歯ごたえがよく、美味しかったですよ!!(^^)!


※ 友人は、とっても美味しかったと言っていたので 行ってみる価値あると思います!!!笑


総評


なすぽ的評価 ★★★★★★★☆☆☆


★7つの理由は、

一品目の胡麻豆腐が非常においしかったのと、

雰囲気がかなり良かったこと。 そして接客が何よりよかった。

海鮮あまり好きでない自分が、また行きたいと思ったのも大きい点。

ありがとうございました。 ごちそうさまです!


こちらのレストランを予約するなら結構割引あるので一休がお勧めです!(^^)!



ぐるなび




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin